コンサルティング事業

概念図

ワイアードのコンサルティング事業の特長

1.ワンストップ

貴社が抱える問題を第三者として客観的視点から把握し、プロジェクト全体に関する市場調査・分析・事業戦略の立案から、インフラ開発・プロモーション・運用まで、豊富な経験を基に最新の技術と環境、トレンド情報を活用し、ビジネスの特性などを考慮した上で、クライアント様にとって最適且つ効果的なトータルソリューションをご提案いたします。

2.豊富な成功事例

私たちは様々な業界でのコンサルティング実績を積み重ね、多業種の成功事例をデータベース化し、その豊富な実績を基に事実に基づく仮説立案、検証にこだわり抜くことで、プロジェクト成功への道の最善策を導き出し、クライアントにとってもっとも効果的なビジネスコンサルテーションを実施する事が可能です。

3.成長サイクルの確立

プロジェクトで策定した戦略や計画も、クライアント様の事業の現場に確実に定着し、PDCAサイクルが確立されていなければ、結果として一時的な問題解決に留まってしまい、収益向上・安定化を見込む事が難しくなります。
私たちはプロジェクトの終了後も適宜必要なフォローアップを行い、クライアント様が課題を抱えているときに、適切なアドヴァイスを提供できるプライマリー・コンサルタントとして、継続的なサポートを行っています。

事業コンサルティング

事業戦略策定において、経験と憶測に基づくだけではなく、市場の成長性やグローバル化、市場競争、人口動態や資本市場などのあらゆる社外環境の変化状況を踏まえたうえで事業戦略を策定し、そのための施策と、それを実現するためのインフラを構築していく必要があります。


私たちは、豊富な経験と幅広い視点で、こうしたさまざまな問題の解決を支援し、既存事業・新規事業立ち上げの際の、リサーチからマーケティング・事業モデル構築・事業計画・財務計画・インフラ構築まで、包括的にサポートいたします。

ウェブコンサルティング

クライアント様の製品について、消費者の購買プロセスを定義し、認知から購買に至るまでのストーリーを理論的に分析することで、購買プロセスの中の改善すべきポイントを明確にします。そして、販売機会損失をなくすための効率的且つ効果的なインフラ設計を実施しを、商品属性を考慮した最適なプラットフォームプロデュースをサポートします。

プロモーションコンサルティング

認知から販売促進はもちろん、個別製品のブランディングやコーポレートブランディングも支援しています。
他の競合商品との差別化やプレイシングを策定し、ターゲットを明確にすることで効果的なプロモーションを実施する事が可能となり、結果として、プロモーション戦略における費用対効果の向上に繋がる支援を実施します。


また、ブランディングの観点においても、定量的にブランド力を評価したうえで、あるべきブランド属性を理論的に抽出します。そして、ブランド力向上に向けた具体的なプロモーション施策を分析的に策定し、施策を実施した後に想定される売上げやマーケットシェアの試算までサポートいたします。

お問い合わせ

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